息子が捻挫しました

昨日、小学2年生の息子が学校でミニトマトの鉢植えを移動している時に誰かに後ろから押され、足首をひねったようで、足を痛そうにして学校から帰宅しました。腫れてはいなかったので、骨折ではなさそうでしたが、本人が「結構、ヤバイ。病院に行った方がいいと思う。」と言うので、夕方、整形外科に連れて行きました。いつも行っている整形外科が最寄駅にあるのですが、そこまでは家から徒歩で10分以上かかってしまい、とてもその距離を歩けそうにありませんでした。私は車の免許は持っているのですが、駐車が苦手で、そこの整形外科の駐車場が坂になっており、しかも狭いので一人で行くのが不安で、今回はあまり普段、利用することのない、家からすぐのところにある整形外科に行くことにしました。レントゲンを撮ってもらったところ、骨には異常はなく、軽い捻挫だろうとのことでした。湿布を貼って貰い、サポーターで固定して貰い、帰宅しました。痛みがなくなるまで固定するように!とのことで、その状態ではスニーカーが履けないので、今日は片足だけサンダルで学校に行くことにしました。勿論、上履きも履けないので、学校内も片足だけサンダルを履かせて貰うことにしました。連絡帳にはその旨、記載して持たせたのですが、息子が少し不安がっていたので、一緒に学校に行き、先生に説明してきました。早く、治って欲しいです。