また子供が犠牲に。。。

ネットでもテレビのニュースでも連日のように登戸駅の残虐な事件ばかりで頭が痛いです。本当に悲しい事件です。私は昔、登戸駅に住んでいたこともあり、あの町でそんな事が起こったなんて!と他人事ではありません。私にも小学生の娘と息子がおり、今回、小学6年生の女の子が亡くなりました。自分に重ねてしまい、ご両親の気持ちを考えると胸が痛いです。小学生の子供たちは毎日、親の付き添いなしで学校に行きます。習い事の行き帰りも親の付き添いなしで一人で行ったり、友達と行ったりしています。この事件のあった直後にたまたま娘が友達と習い事から帰る時に知らないおじさんに話しかけられ、怖くて二人で逃げて来たと言っていました。あんな事件があった直後だったので、その話を聞いて、もしその人が娘に危害を加えていたらと考えると本当に怖いです。だからと言ってどこにでも親が着いて行くわけにも行きません。子供たちには自分の身は自分で守らないとダメだよ!周りの人を警戒して、少しでもおかしな人がいたら逃げなさい!と話していますが、内心、その判断が小学生に出来るのかなとも思っています。毎日、学校や習い事に送り出す時に、我が子が元気に帰って来ることをただただ願っています。